動画ライブラリー

▼ひよこ組+さくら組 公園へお散歩▼
年長のさくら組と0歳児のさくら組と合同で近所の公園へお散歩に行く日でした。
出発の時と帰ってきた時の様子です。

▼つくし組+さくら組  ダンスとわらべうた▼
年長のさくら組と1歳児のつくし組が合同で遊びました。さくら組がクリスマス発表会で披露した「パプリカ」のダンスを教えたり、一緒にわらべうたをして遊んでいる様子です。

▼たんぽぽ組+さくら組 外遊び▼

▼たんぽぽ組 プリンカップ遊び▼
おやつで出されるプリンのカップを利用して、子どもたちは想像力を膨らませて、積み上げてお城を作ったり、山を作ったりして遊んでいる様子です。

▼つくし組 おやつの時間▼

▼さくら組 環境センターお散歩▼
年々子どもたちの歩く歩数が少なくなっていると言われている中、わらしべ保育園では積極的にお散歩に出かけています。この日は、片道30分くらいかけて桜区環境センターにお散歩に行きました。

 

保育士インタビュー(徳増はるか先生)
保育士になって1年目、実習生としてわらしべ保育園で学んだことがきっかけで勤めることになった経緯、保育士としての喜び・将来の目標などを語っていただきました。

わらしべを選んだ理由

保育士1年目で感じたこと、気づいたこと

有給休暇、残業について

保育士としての喜び、将来の目標

>>> 詳細ページはこちら
 

保育士インタビュー(飯泉たかまさ先生)
さくら組の担任の一人(※平成30年度)、飯泉先生にお話を伺いました。幼稚園のときの先生にあこがれて保育士なろうと決めたということですが、最初はいろいろと苦労があったそうです。

わらしべを選んだ理由、保育士になってからの苦労

保育士としての喜び

将来の夢

>>> 詳細ページはこちら

ページ上部へ戻る